コスパ最高!レシピ動画制作はオフショアの時代

 
レシピ動画をもっと手軽に作りタイ?

本やネットのレシピを読みながら料理をする。これまで当たり前だったそんな習慣が変わりつつあります。これからは、「レシピ動画」を見ながら料理をする時代。俯瞰で撮った調理風景を見ながら、同時に料理を進めていくスタイルが流行っています。

それに伴い、各企業様の新作レシピや、既存のレシピを動画化したい!という機会も増えているのではないでしょうか。

動画ビジネスデザイン室では、タイ・バンコクの(株)Emergeと連携。常設の動画制作チーム・設備を備え、東京の制作スタッフによるクリエイティブ監修のもと動画を制作いたします。「アジアのリソース」×「日本式のオペレーション」の合わせ技で高いコスト優位性と高いクオリティを両立。現地には日本人スタッフも常駐しているので、やりとりも安心です。

 

大量制作も、食材調達もおまかせください

f:id:doga_bd:20201202181609p:plain

レシピ動画には独自のノウハウが必要ですが、Emergeにはレシピ動画の制作実績が多数あります。レシピ開発から撮影・SNSやオウンドメディアでの運用まで、ワンストップでレシピ動画を作っていくことも可能です。さらに自社メディアの既存レシピを動画化するなど、大量の動画制作も一括でお任せください!

さらに、タイ・バンコクのEmergeには日本食材が購入できるマーケットが隣接しており、日本食材の調達も簡単。野菜・肉・果物・米など日本でメジャーな食材はほぼ手に入るため、わざわざ現地に食材をお送りいただく必要はありません。 

 

レシピ動画の一歩目からご一緒します

これからレシピ配信の主流となるレシピ動画。動画というとハードルが高く感じてしまいますが、上手く使いこなせば商品の魅力をこれまで以上に早く・深く・多くの方に届けることができる方法です。

レシピ動画制作が初めての方でも、今の動画のクオリティーや効果に満足していない方も。Emergeと一緒に、低コストで最大限の効果を狙っていきませんか?まずは、博報堂プロダクツ 動画ビジネスデザイン室までご相談ください。