コスパ最高!レシピ動画制作はオフショアの時代

コスパ最高!レシピ動画制作はオフショアの時代 レシピ動画をもっと手軽に作りタイ? 本やネットのレシピを読みながら料理をする。これまで当たり前だったそんな習慣が変わりつつあります。これからは、「レシピ動画」を見ながら料理をする時代。俯瞰で撮っ…

博報堂プロダクツが制作に関わった作品が 「第49回 日経MJ広告賞」最優秀賞を受賞

2020年12月17日 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂グループの総合制作事業会社、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)が制作に関わった作品が「第49回 日経MJ広告賞」(一般社団法人ACC 主催)にて最優秀賞を受賞いたしま…

博報堂プロダクツ、24名のフォトグラファーが撮り下ろしたオンライン会議用バーチャル壁紙を無料提供開始

2020年12月15日 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂グループの総合制作事業会社、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)は、所属する24名のフォトグラファーが撮り下ろしたオンライン会議用バーチャル壁紙の無料提供を開始…

博報堂プロダクツ、アイティメディアとバーチャルイベント領域で事業連携を開始~拡大するバーチャルイベント市場を共同で開拓~

2020年12月11日 株式会社博報堂プロダクツ アイティメディア株式会社 博報堂プロダクツ、アイティメディアとバーチャルイベント領域で事業連携を開始~拡大するバーチャルイベント市場を共同で開拓~ 株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取…

バーチャル背景配信 Season's Greetings 

数回にわたり無料配信しておりました、弊社フォトグラファーオリジナルのバーチャル背景。 今回はクリスマスバージョンをお届けします。 直接人と会うことが難しい状況が続きますが、リモートの時間が少しでもあたたかなものになると嬉しいです。 今回は仕掛…

博報堂プロダクツ、非接触かつインタラクティブな体験型クリスマスツリーを制作―空間全体の光を制御するシステムを独自開発―

2020年12月4日 株式会社博報堂プロダクツ 株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岸 直彦)は、JPタワー商業施設「KITTE」で2020年11月18日(水)から同年12月25日(金)まで開催されるクリスマスイベント「WHITE KI…

WHITE KITTEにて、日本の伝統工芸“水引”を使った「Interactive Step Tree」の制作を担当

職人の手によって編まれた日本の伝統工芸“水引”を1000個使用 昨年にひき続き、JPタワー商業施設「KITTE」で2020年11月18日(水)から同年12月25日(金)まで開催される「WHITE KITTE」のクリスマスツリーの制作を担当。日本の伝統工芸“水引…

ADDICTION Spring 2020 Collection"HOLI COLOR"

ブランド11年目における新クリエイティブディレクター就任とADDICTION TOKYOとして名を冠したこと、および2020年春の新製品発表を盛り込んだイベント開催で”HORI COLOR”という春のコレクションテーマを「色彩の粉砕による新しき誕生」としてビジュアル表現。…

博報堂プロダクツとLGディスプレイ、Mercedes me Tokyo(六本木)にニューノーマルなブランド体験を実現する次世代サイネージプログラムを提供

2020年11月25日 株式会社博報堂プロダクツ LGディスプレイジャパン株式会社 博報堂プロダクツとLGディスプレイ、Mercedes me Tokyo(六本木)にニューノーマルなブランド体験を実現する次世代サイネージプログラムを提供 株式会社博報堂プロダクツ(本社:東…

落合陽一が語る「テクノロジー×プロモーションの未来」体験を拡張する新しいバーチャル世界とは?

新型コロナウイルス感染拡大の影響によって生活者の行動が制限される中、リアルの代替えとして脚光を浴びたバーチャル世界は、テクノロジーの進化によってリアルの「代替」にとどまらず「体験拡張」という新たな役割を担い始めています。アナログとデジタル…

株式会社博報堂プロダクツとZETA株式会社、OMO領域ビジネスの共同事業をスタート

2020年11月17日 株式会社博報堂プロダクツ ZETA株式会社 株式会社博報堂プロダクツとZETA株式会社OMO領域ビジネスの共同事業をスタート 株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)は、EC商品検索・レビュー・OMOソリューショ…

博報堂プロダクツ、SmartNews「クーポン」掲載のパートナー代理店として、飲食店限定のクーポン無料掲載キャンペーン(11月16日~12月31日)の取扱いを開始

2020年11月16日 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツ、SmartNews「クーポン」掲載のパートナー代理店として、飲食店限定のクーポン無料掲載キャンペーン(11月16日~12月31日)の取扱いを開始 博報堂プロダクツ(東京都江東区、代表取締役社長:岸 直…

博報堂プロダクツ制作の作品が「2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」総務大臣賞/ACCグランプリなど12の賞を受賞

2020年11月12日 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツ制作の作品が「2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」総務大臣賞/ACCグランプリなど12の賞を受賞 博報堂グループの総合制作事業会社、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締…

博報堂プロダクツと日本エアロスペースリアルイベントや商業施設等に向けた新型コロナウイルス感染者接触確認アラートサービスを提供開始

2020年11月9日 株式会社博報堂プロダクツ 日本エアロスペース株式会社 博報堂プロダクツと日本エアロスペースリアルイベントや商業施設等に向けた新型コロナウイルス感染者接触確認アラートサービスを提供開始 株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区…

新型コロナウイルス感染者接触確認アラートサービス

バーチャル背景配信  vol.5

数回にわたり無料配信しております、弊社フォトグラファーオリジナルのバーチャル背景の第5弾です。 大変な状況下ではありますが、個性と遊び心溢れる写真でオンラインミーティングを少しでも楽しんでいただければと思います。 【ダウンロード方法】 下部に…

リアル店舗ならではの体験価値をオンラインショップでも存分に発揮する!店舗のDX化をさらに推し進める「Digital Shop360™」を提供開始

2020年10月30日 株式会社 博報堂プロダクツ リアル店舗ならではの体験価値をオンラインショップでも存分に発揮する! 店舗のDX化をさらに推し進める「Digital Shop360™」を提供開始 株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岸 直彦…

DX時代のテクニカルディレクター<後編>  ー DXを支援する専門チーム「hakuhodo DXD」とは ー

With/Afterコロナで、活躍の場が広がるテクニカルディレクターの役割についてご紹介した<前編>。世の中の不確実性と変化のスピードが上がったことで、インフラとしてのデジタルが社会に対して新しい価値を実装する時代になりました。<後編>では、DX推進…

CM制作事例紹介:ニトリの吸湿発熱 Nウォーム「TVCM」篇 2020

♪Nウォームはあたたかい~、のフレーズが印象的なニトリ「Nウォーム」のCM制作を担当。商品の快適な寝心地を訴求するための「サムいシチュエーション」から「♪Nウォームはあたたかい~」というCM構成は6作目となる今回も変わっていません。「冷える」「冷た…

リテールテクノロジーで変わる店頭プロモーション対談 #2 コロナ禍、進化し続けるデジタルサイネージの最新動向

新型コロナウイルスの影響でEC市場が拡大し続ける中、リアル店舗におけるデジタル化が急務となっています。「リアル店舗のDX」に加え「人材不足」「新しい買い物行動への対応」など、様々な課題を抱える流通業ご担当者も多いのではないでしょうか。今回は、…

バーチャル背景配信 vol.4

数回にわたり無料配信しております、弊社フォトグラファーオリジナルのバーチャル背景の第4弾です。 大変な状況下ではありますが、個性と遊び心溢れる写真でオンラインミーティングを少しでも楽しんでいただければと思います。 【ダウンロード方法】 下部に…

THIS SOUNDS GOOD?展

弊社フォトグラファー・石川清以子がTHIS SOUNDS GOOD?展に参加します。 「特定の地域や場所でアーティストが自由にノイズを集音することにより、アーティストならではの視点で"音の資産"を発見し、その場所の魅力を引き出すとともに、身近なノイズ (環境音…

基礎から始める、プロのためのライティング UPDATE

玄光社から発売中の「基礎から始める、プロのためのライティングアップデート」に弊社フォトグラファーが参加しています。 2002年に出版され、プロ入門向け技法書として親しまれてきたムックが現在のデジタルカメラや照明機材に合わせて大幅にアップデートさ…

博報堂プロダクツ、InstagramなどのARコンテンツ開発支援サービスを開始「Stories」や新機能「Reels」にも対応

2020年10月16日 株式会社 博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツ、InstagramなどのARコンテンツ開発支援サービスを開始「Stories」や新機能「Reels」にも対応 博報堂グループの総合制作事業会社、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長…

DX時代のテクニカルディレクター<前編> — With/Afterコロナに求められる「テクニカルディレクターの役割」とは? —

DXが急速に進む中、IoTサービスやサブスクリプションモデルといった新しい顧客接点を開発していくためには、システム・データ構築と顧客体験開発の連携が重要となります。プロモーション領域においても「面白いアイディアはあるのに思い通りにカタチにならな…

「Next Film Lab.」プロジェクト第3弾~ライティングをテーマに挑む新しい映像表現~

映像クリエイティブ事業本部とフォトクリエイティブ事業本部の共同プロジェクト「Next Film Lab.(ネクストフィルムラボ)」 第3弾となる今回は、玄光社の映像制作専門誌「VIDEO SALON」編集部から「ライティングで魅せる新しい映像をつくってもらえないか」…

バーチャル背景配信 vol.3

数回にわたり無料配信しております、弊社フォトグラファーオリジナルのバーチャル背景の第3弾です。 大変な状況下ではありますが、個性と遊び心溢れる写真でオンラインミーティングを少しでも楽しんでいただければと思います。 【ダウンロード方法】 下部に…

博報堂プロダクツ、mynet.aiと共同でWEBサイトクリエイティブ最適化ソリューションの提供を開始

2020年10月1日 株式会社 博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツ、mynet.aiと共同でWEBサイトクリエイティブ最適化ソリューションの提供を開始 株式会社博報堂プロダクツ 東京都江東区 、 代表取締役社長 岸 直彦)は、WEBサイト改善領域において、株式会社mynet…

「Next Film Lab.」プロジェクト第2弾 ~ライティングをテーマに挑む新しい映像表現~

映像クリエイティブ事業本部とフォトクリエイティブ事業本部の共同プロジェクト「Next Film Lab.(ネクストフィルムラボ)」。 第2弾となる今回は、玄光社の映像制作専門誌「VIDEO SALON」編集部から「ライティングで魅せる新しい映像をつくってもらえないか…

バーチャル背景配信 vol.2

数回にわたり無料配信しております、弊社フォトグラファーオリジナルのバーチャル背景の第2弾です。 大変な状況下ではありますが、個性と遊び心溢れる写真でオンラインミーティングを少しでも楽しんでいただければと思います。 【ダウンロード方法】 下部に…

コマーシャル・フォト 10月号

現在発売中のコマーシャル・フォト10月号にて先日リニューアルしたフォトクリエイティブ事業本部のウェブサイトを紹介していただいています。 サイト制作で大事にしたことや見ていただきたいポイントについて、今回制作をお願いした博報堂アイ・スタジオの佐…

5G時代、動画ビジネスを創るプロフェッショナルたち

5G時代の到来で、動画配信市場の拡大が加速しています。大容量・高速通信が可能となり、同時接続数も増えることで、企業コミュニケーションの選択肢が広がり、納品型から運用型へと動画ビジネスのあり方も大きく変わろうとしています。そんな中、今期新設さ…

ウェブサイト リニューアルオープン

フォトクリエイティブ事業本部のウェブサイトをリニューアルしました。 今回フォトクリエイティブのサイトに加え、フォトグラファー、レタッチャー計34名のサイトを新規オープン。 それぞれの仕事と作品をご覧いただけます。 今までもお伝えしてきたフォトク…

REMBRANDT ”JAPAN”

2020 年緊急事態宣言中、世の中の動きと同様弊社も在宅勤務になり REMBRANDTレタッチャーも自宅にPCを持ち帰り業務に対応しました。 この先どうなるかわからない不安な状況の中で、 何もせず、ただ時を待つにはあまりにも時間があり、 ものを作れないフラス…

バーチャル背景配信 vol.1

弊社フォトグラファーオリジナルのバーチャル背景を数回にわたり無料配信いたします。 大変な状況下ではありますが、個性と遊び心溢れる写真でオンラインミーティングを少しでも楽しんでいただければと思います。 【ダウンロード方法】 下部に添付の写真をド…

DX時代の新たな顧客体験のつくり方

With/Afterコロナで加速し続けるデジタルトランスフォーメーション(DX)を成功に導くために、最も重要な要素のひとつが「顧客との関係性をデジタル化すること」だと言われています。多くの企業が非接触型コミュニケーションを取り入れる中、新しい体験設計…

博報堂プロダクツ、LGディスプレイジャパン先進ディスプレイを活用し、企業と顧客の接点をデジタル化するソリューションの提供を開始

2020年8月19日 株式会社 博報堂プロダクツ LGディスプレイジャパン株式会社 博報堂プロダクツ、LGディスプレイジャパン先進ディスプレイを活用し、企業と顧客の接点をデジタル化するソリューションの提供を開始 株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東…

Copen Local Base Kamakura Withコロナの時代。今、改めて地域とのつながりの在り方を考える。

2014年6月、鎌倉エリアのコミュニティとの繋がりを深めるとともに、ダイハツコペンのブランド体験を兼ねたカフェとしてOPENした、「コペンローカルベース鎌倉」。こちらの運営には博報堂プロダクツのグループ会社「エクスペリエンスD」が携わっています。今…

デジタル時代のデジタルとアナログの融合とは?【第3回】

昨今のデジタル×アナログ融合の潮流は?そして成功体験を得るために、基本の「き」を整理。 高まるデジタル×アナログの観点 生活者は溢れかえるメッセージを掻き分け、高い情報収集能力を駆使しオンからオフへ、オフからオンへと、自分に合った購買体験を意…

デジタル時代のデジタルとアナログの融合とは?【第2回】

概念はわかった、それは本当に効くのか? 連載第1回では、デジタルシフトによるコミュニケーションの変化の一端と、デジタル施策で顕在化しやすい課題の洗い出しを行いました。加えて生活者はデジタルとアナログを縦横無尽に行き来していることから、デジタ…

博報堂と博報堂プロダクツ、顧客接点コミュニケーションを 非接触・非対面化する「GOGO DX」を提供開始 ~55のソリューションをワンストップで提供~

2020年7月20日 株式会社博報堂 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂と博報堂プロダクツ、顧客接点コミュニケーションを非接触・非対面化する「GOGO DX」を提供開始~55のソリューションをワンストップで提供~ 株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社…

コマーシャル・フォト 8月号

現在発売中のコマーシャル・フォト8月号の特集「ポートレイトライティングの極意」に弊社フォトグラファーが参加しています。 コマーシャル・フォト8月号 岡祐介と鈴木康平は「15人のライティング表現」の中で、実践したライティング表現について、撮影テー…

デジタル時代のデジタルとアナログの融合とは?【第1回】

マーケターはデジタルに閉じすぎてはいけない!? 生活者と様々なモノがリアルタイムにつながり、コミュニケーションの有り方が大きく変わり始めています。1日中365日、PCやスマホによる行動に資するデータ・様々なお買物データ・ソーシャルデータ・各種センシ…

株式会社バンダイ「Bischa」

bischa.jp 声が聞こえる、魔法のビスケット。『Bischa』は直径約45mmのビスケット型のスピーカー玩具です。専用スマートフォンアプリで購入したセリフが『Bischa』を通じて再生され、キャラクターのぬいぐるみがまるでおしゃべりをしているかのような様子を…

【CG事例紹介】アサヒビール ザ・リッチCM「何がリッチだ?」篇

アサヒビール ザ・リッチCM「何がリッチだ?」篇 動画はこちら

【CG事例紹介】日産自動車 ルークス「Family Drive」篇

日産自動車 ルークス「Family Drive」篇 動画はこちら

【CG事例紹介】日産自動車 「新型スカイライン誕生」篇

日産自動車 「新型スカイライン誕生」篇

「触れずに触れられる、エアータッチパネル」博報堂プロダクツ、新型コロナウイルス感染症予防対策として⾮接触サイネージのソリューションを開発・提供開始

2020年7月8日 博報堂プロダクツ 「触れずに触れられる、エアータッチパネル」博報堂プロダクツ、新型コロナウイルス感染症予防対策として⾮接触サイネージのソリューションを開発・提供開始 博報堂グループの総合制作事業会社、博報堂プロダクツ(東京都江東…

コロナ禍の影響の中で、新たに生まれたイベントプロモーション手法のご紹介

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、中止や延期が相次いでいるイベント業界ですが、ソーシャルディスタンスといった新しい生活様式が提唱され、イベント開催における制限や対策を行いながら、プロモーションの手法も変化する必要があります。 そんな時…

博報堂プロダクツ、デジタルテクノロジー活用によるこれからのリアルイベントにおける新たな取り組みを発表

2020年7月1日 博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツ、デジタルテクノロジー活用によるこれからのリアルイベントにおける新たな取り組みを発表 博報堂グループの総合制作事業会社、博報堂プロダクツ(東京都江東区、代表取締役社長:岸直彦)は、新型コロナウイ…